sawaki.net BBS

[ホーム][検索] 他の掲示板:
[マルチレス] [標題一覧] [ツリー]

無題 No.[3538] [返信]
投稿者:マイケル・ボール 投稿時間:2006/11/10 [金曜日] 23:09:59
プロの俳優さんのステージに、素人た出れば、確実に浮きます
鎌倉コンサートの時も、歌っていました。
どうも場がしらけると思いましたが、それも沢木さんのコンサート
のよさでも有と思います、プロではないのでしかたありません。
鎌倉コンサートで私のお友達が沢木さんと歌いました
その方は、声楽の勉強したいる方でしたが、やはりプロの方とは
違いましたよ。あまり深く考えず、楽しみましょう
私が歌っても同じですから。

伝説のビートルズ日本公演・・・ No.[3540] [返信]
投稿者:イエスタディ・ワン・モア 投稿時間:2006/11/15 [水曜日] 23:51:16
ブルーコメッツ、ドリフターズなどのグループが日本武道館での公演に
”共演”したのは皆様ご存知ですよね。”共演”とはいうものの、要す
るにただの時間稼ぎの”前座”。
看板以外の歌手が前座で登場するのは、よくあることですよね。落語家
さんの独演会も、お弟子さんが前座をつとめ、所謂”ひざがわり”に漫
才が入ったりします。
しかし、これはプログラムにもかかれてあって、お客様もはじめから納
得されているので、特に問題はないようです。

たしかに、沢木さんのコンサートは善意に解釈すると、少々サービス精
神が旺盛過ぎるきらいがあり、身も蓋もなく言ってしまうと、「お金を
払って学芸会の真似事を聴きにきたんじゃない」

以前、鎌倉コンサートで、ゲスト?の声楽家の男の方が、何曲か披露し
たのを聴きましたが、そのときの感想は「勘弁して!アナタの歌を聴き
にきたんじゃないよ!」というのが素直なところでした。

お人柄は充分に理解できますし、それこそが沢木さんのすばらしいとこ
ろであるのは確かです。
ただ、10人が10人共そういう考えをお持ちか?となると、難しいと
ころです。

たとえ飛び入りでステージに上がるのがプロの方でも、ある程度の線引
きは必要となってくるのではないでしょうか?

Re: No.[3539] [返信]
投稿者:ジョージ・マイケル 投稿時間:2006/11/11 [土曜日] 12:15:42
いや〜本物の「マイケル・ボール」さんでしたら素人さんとは
全然違いますよ〜(笑)
安くは無いチケット代がかかるコンサートに素人さんも登場して
「場がしらけることがあってもそれも沢木さんのコンサートの良さ」っ
て・・・。しかも、お客には事前に「地元合唱団の方も
1曲歌います」とか告知無しで、当の合唱団の方さえ「沢木さんも一緒
に歌うと思ってた」と書いてる方もいますよね。主催者側のミスという
か、言い足りない部分があったと思います。

最後に。アットホームと馴れ合いは全然別のものです。
昨年かその前年でしたか、やはり札幌でのコンサートで
後半が始まっても最前列の席が空席のまま、夜の部のチケット
取りに並んだ「アノ方達」がしばらくたってからぞろぞろ登場・・・と
いうことがあったのはお忘れでしょうか?

札幌コンサート No.[3532] [返信]
投稿者:mimi 投稿時間:2006/11/06 [月曜日] 19:22:42
「サパーライブ」と「ふれ愛・コンサート」に行ってきました!!
1年ぶりの沢木さんは、少し痩せられたように見えましたが
軽快なおゃべりと、パワフルな歌声は健在でした。
私は「サパーライブ」というものが初めてだったので興味津々だったの
ですが、80席のお席は満席のようでしたし、窓から夜景が見える素敵
なレストランでのコンサートでした。
美味しいお料理を1時間ほどでたいらげ
一部は沢木さんのお父様が作られた曲を中心に
二部は一部での楽しいおしゃべりが過ぎたせいか、駆け足でミュージカ
ルナンバーを披露してくださいました。
翌日の「ふれ・愛コンサート」では、会場に入るとコーヒーの香りが漂
い、サンドイッチやおつまみなどの販売もしていて
なんとなくアットホームな雰囲気でした。
前日よりも曲数も増え、二幕のオープニングでは恵庭市美少女合唱団の
方たちによる「見上げてごらん夜の星を」
続いて 劇団四季を目指している方との共演で「メモリー」
沢木さんのオリジナル曲「夢にむかえ」などなど。
時間通りに進んで終演になりました(笑)
でも、ふと気になったことが...
恵庭市美少女合唱団の方々の半数が毎回コンサート会場で
最前列に陣取って沢木さんを追っかけている
アノ方たちではありませんか!
正直、これには驚きました。
どういう基準で選ばれたのかはわかりませんが、沢木さんの歌が聴きた
くて足を運んでいるのに、こんな合唱団の歌を
聞かされるとは!!!
コンサートの楽しさが半減してしまいました。
去年のコンサートでは確かどこかの劇団がゲスト出演していましたよね
?せっかく沢木さんの歌を楽しんでいるのに温度差がありすぎると思う
のです。
今後のコンサートは是非、沢木さん100%のコンサートにしてほしいもの
です。
少し過激な発言かも知れませんが私の正直な気持ちです。

Re: No.[3534] [返信]
投稿者:りぃ 投稿時間:2006/11/07 [火曜日] 00:39:22
私も歌ったうちの1人です。
どんな基準で選ばれたのは、コンサートでは説明がなかったですし、ワ
ークショップの告知もなかったと思うので知らない方も多かったですよ
ね。
実際、歌ったわたしたちもどんな形になるのか当日までわからなかった
状態でした。本番まで沢木さんも一緒に歌うものだと思ってましたし。

今回の恵庭でのコンサートでは、mimiさんのように感じられた方も少な
くないかと思います。私も逆の立場だとしたら不快に感じていたかもし
れません。
でも、わたしたちも一生懸命沢木さんの気持ちに応えようと練習したん
ですよ。そこだけは理解していただきたく思います。

Re:ふれ・愛コンサート No.[3533] [返信]
投稿者:キムコ 投稿時間:2006/11/06 [月曜日] 23:54:12
本当に久々に登場します。
実は、私、恵庭のコンサートでステージに立ちました。
私が立った理由は1ヶ月前に話が遡ります。夢創館でワークショップが
あり、その中で沢木さんより『勉強の成果を11/4のコンサートで披露し
ましょう』と。私、必死に覚えました。
だって、失敗をしたら沢木さんに恥をかかせるでしょう。「ふれ・愛コ
ンサート」となっていても大勢の人が来ますし・・・
ワークショップ参加者で当日会場に来たのは私を含めて7人。リハが始
まる際(リハは12時)、沢木さんから『歌の好きな人はどうぞ』の掛け声
で3人の方が参加しました。確かに前列の方からステージにあがりまし
たけど、ちゃんと順番を守って会場に入って席に付いてドキドキし
ながらステージに立ったのですよ。私も皆も。だから“・・・こんな
、合唱団の歌を聞かされるとは!!!”なんて言葉を言われてとても悲しく
なりました。

Re: No.[3536] [返信]
投稿者:どさんこ 投稿時間:2006/11/08 [水曜日] 16:14:44
「沢木さんの歌」だから、お金を払って聴きに行くのです。
素人さんの合唱を聴かされるなら、その分1曲沢木さんに歌って
欲しい。そういうことではないですか。同じステージに立てて
良い思い出になったかもしれませんが、観客としては・・・??

「毎回コンサート会場で
最前列に陣取って沢木さんを追っかけているアノ方たち」
こう書かれることの意味も含めて考えて見て下さい。

投稿者削除 No.[3537] [返信]
投稿者: 投稿時間:2006/11/08 [水曜日] 21:18:13

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [トピック総件数:500件]
削除パスワード: